だらしな日記

御布施→ btc:3L2AjTW346uMZkjJGo61sFG4Bo4qASvs1x mona:MRtaanbm3PLVzC2zDpHsuRSvQzkBpdc8TN doge:DLw9HiaT2DgfXFXj44t3Fm1DxYoCWwowWR

自分史②

f:id:morimorizouzou:20170607123927j:plain

我ながら今日の絵はひどいな・・・

 

7歳:小学校入学

小1の時はとにかく暴れてた。騒ぎ放題。遠慮とか空気読むとか知らなかった。みんなになんて言われようとやりたいことしてた。相変わらずポケモン好き。カービィとかガッシュとかもハマってた。学校で展示する絵日記にも平気で漫画書いてたし、ノートにもポケモン描いて怒られた。自分のノートなのに落書きするなってどういう事なのかわからなかったけど、、、。

授業で、将来なりたいものになってみようっていう授業があった。キツネになりたかったから、キツネになった。紙で耳とか鼻づらとか作って。なぜかクラスの女子はほぼ全員クッキー屋さんになってた。みんなかわいいものが好きなんだなあと思った。

 

8歳:おとこ女

ポケモンが好き。カービィが好き。NARUTOとかも好き。ちゃお買ってないしなかよしも持ってない。ゲーム好きだし、お兄ちゃんいるし。七五三終わったから髪の毛、めちゃ短いし。おとこ女になる土台は揃っていた。一人称が俺に。

 

9歳:二次性徴、がり勉

小3に上がるとき、クラス替えがあった。一番仲良くなった子は性格悪かった。影響されて、自分も悪ぶった。でも、その子は運動ができて、頭もよかった。そのときは私も人よりは運動もできて頭もよかったから2人でクラスの覇権を握った。2人そろって口癖は「死ね」だった

ゲームとか漫画の話は学校では完全にしなくなった。好きだったけど。そして胸が大きくなてきた。女になりたくなくて恥ずかしかった。胸たたいてつぶそうとしてた。まぁ全然大きくならなかったんだけど(笑)

 

10歳:近視の文学少女

仲良しのあの子とは喧嘩別れ。2人でやらかし怒られいろいろありあの子は笑えるくらいのいい子ちゃんに。将来の夢は手話通訳者。

なぜか読書にハマった。休み時間はすべて読書に費やした。妄想力がついた。3年前が嘘のようにおとなしくなっていた。母親は髪を強制的に短くさせるし、まだまだおしゃれには興味なかった。スカートなんか絶対はけない。DS登場。ハマりすぎて近視になる。

 

11歳:学校めんどくせえ!

もう11歳。周りがだんだん大人になりはじめる。女子は陰湿ないじめに目覚め始めたりする。足が速くて勉強ができるだけでおとなしい空気みたいな人間だった。11,12歳が最も人間関係に悩んだ。もしも今あの時に戻れるんだったら学校なんかテキトーに行って好きなことして自由に過ごす!むかつくやつはぶん殴る。

12歳:思春期反抗期

生理が来る。恥ずかしいから皆には黙ってる。なぜか親に言ったら母「あんた生理きたの!?!?(半ギレ)」私「そんな怒らないでよ!」母「笑い事じゃないの!!(ブチキレ)」みたいな流れになった。本当によくこんなことで怒れるなってくらい切れやすい母親だった。このころから親が嫌いになる。学校は運動も勉強もキレッキレにできたけど相変わらずくだらない人間関係で悩む毎日。いじめられたとかはないけどね。友達の家で読んだ少女コミックでエロを知る。学校から帰ったら、ゲームしてるかエロい絵か、嫌いな友達を惨殺してる絵を描くかの毎日。