だらしな日記

御布施→ btc:3L2AjTW346uMZkjJGo61sFG4Bo4qASvs1x mona:MRtaanbm3PLVzC2zDpHsuRSvQzkBpdc8TN doge:DLw9HiaT2DgfXFXj44t3Fm1DxYoCWwowWR

極・ネガティブ

f:id:morimorizouzou:20170528230128j:plain

今日はスマホ漬けという昨日の反省をふまえ一日中勉強をしていた・・・予定だった

今日も昨日と変わらないだらだらとしたチンカスレベルの一日を過ごしてしまった。ザッカ―バーグすごい。わたしがこの休日をスマホでほぼすべて使っている間に母校で卒業式スピーチしてニュースになってたくさんの人が話題にしてる。私でさえも話題にしてる。すごい。しゅごい。あいつ社会貢献ポイントすげぇたまってるよ。ポイントカード何枚目だよってかんじ。

なんか気付くとスマホいじってんだよ。なんなんだよ。ブクマサイト閲覧してさーいい加減勉強するぞってサイト閉じた瞬間またおんなじサイト開いてんの。指が動いてんの。やめらんねぇよ。やばすぎだろ

ようちゅーばーすごい。頑張ってみんな動画いっぱい投稿してる。目立つために奇抜なことやってさ。すごい。自分で稼いで生きていっててすごい。

ネガティブがとまらない。明日は朝からなんとかセイジの美術展みてくるわ・・あれだよ、影絵みたいなやつ。ボランティアのおばさんとかが好きそうな雰囲気のやつ。(偏見)

以上お休み 荒んでてごめんなさい。。!

ベーシックインカムを最近知ったので自分メモ

f:id:morimorizouzou:20170528002230j:plain

 

べーかむとは

生存しているだけで毎月一定額の生活するうえで最低限度のお金が国から支給される制度

メリット

 今の生活保護における申請、審査、身内の報告などないので恥ずかしさやプライドで今までお金をもらえなかった人が毎月の収入を得る事ができる(というか全員もらう)

生まれた時からもらえるとすれば、国民一人あたりに毎月収入があるので家族が多い方が月収増、少子化対策になる

無職でも毎月最低限の収入があるのでブラック企業をすぐやめれる→ブラック企業の淘汰

やりたいことがある人は無駄な生活費の心配が減る、時間をかけて集中してやりたいことができる

デメリット

生活保護、年金制度の消滅、受給者と年寄りからの猛烈な反対

社会保障費をべーかむに突っ込むので増税、医療費負担額の上昇、病気をしたらかなりお金を取られる、公共事業の民営化による公務員のリストラ

労働人口が減ると供給も減る。食料品価格の高騰など。増税になるので消費税もあがる。

・・・・

 

年寄りと公務員から超反対される。あとニートとか夢追い人は超賛成する。けどニートとか社会的に地位が低い人が大きな声で賛成していても国民は信頼を寄せないのでそこそこの偉い人の支持が必要、、、今日のザッカ―バーグとか、、、

ほんとにほんとに実現したらまだまだ問題は出てくるんだろうけどこれからますますAIによって無人化機械化が進む未来ではべーかむは必要になるんじゃないのかなあ~国債すりまくりかな??

 

やっまださーんチュロスたべましょ~~

;

f:id:morimorizouzou:20170524232856j:plain

今日はうっすい一日だったな。。。

今日:朝風呂、大学行く、研究室エアコン掃除、研究作業、ラーメン食いに行く、ラジオ、ブログマン

ラーメンってめちゃ食いたくなってさ、食いに行ってさ、3口目まではおいしいけどさ、終盤に行けば行くほど苦行だよな、、、量が多すぎる、、誰があの基準つくったんだ、、、

 

汗ジミの秘密

f:id:morimorizouzou:20170524013609j:plain

f:id:morimorizouzou:20170524013646j:plain

寝ます。

今日やったこと:

学校に行った。ゼミ1h、あと草取り(現場について即帰る)。卒論研究作業30m。タイヤメンテに車屋。散歩。シャンプー買う、おばあとDVD返却の足。DVD鑑賞以上

明日の目標:

早起き、午前以内に大学登校

めちゃめちゃブログ書いてなくて笑った

f:id:morimorizouzou:20170520225918j:plain

意思が弱いんですね。意思が。

毎日投稿目指してたから一日サボっちゃったときとかは投稿時間編集して毎日ブログ書いてるって偽装していたんだけど、ここまでサボり期間あくともう空白の期間の記事全部書くのもめんどくせえ。連続投稿記録ブチることになるけどもういいや。温泉旅行気持ちよかったしもういいや。きょうの夕飯かまぼこ一板だけどいいや。

継続力がない人は人生成功できないって聞くけど、嫌なことはすぐやめて新しいことをどんどん手あたり次第しろっても聞く。転がる石に苔は生えないだっけ?

きっとこれは手あたり次第経験しまくったのちに、これだっ!と思えるものにであったらゴリゴリ努力して継続しろってことなんだね。だから今は飽きっぽくていいんだね。継続力なくていいんだね。そういうことなんだね。

月曜日は二次面接なので欝々としながら過ごします。あとボーっとして過ごすのはとりあえずどんな解釈してもダメなことっぽいのでなるべく一日を濃密に過ごす努力します。

 

最近の出来事:狩野英孝が死ぬ夢見た。海で。

 

HEN 変 好

f:id:morimorizouzou:20170508003135j:plain

奥浩哉の短編集の中で吉田ちづると山田あずみのレズ話がめちゃくちゃ好きってだけなんだ

あーあのころは私ぎりぎり生まれてんのかなど~だろ 絵の力なのかもしれないけどさ、あの時代のファッションとかさ、男子のおらついた感じとかさ、大好きなんだ

ネットなんてなくてさ、そとで暴れてたんだろうなあ

一つだけなんでも願いが叶うんだったら生まれるまえの、その時代を見てきたいな1年くらいでいいから 一人でニヤニヤしながら散歩してさ あ~ばあちゃん若いな~とか家まだ田んぼジャーンとか彼氏幼稚園児かわい~!とかさふふふ

もしかしたら今もタイムトラベラーそこらへんにいたりしてね

レオモンさんってひとが5年半かけて金コイキングで殿堂入りしてたけど すごいよね けいぞくは力なりだ ツイート見てるとこっちまでジーンとしてくる一生の思い出だろうね 幸せだなあ ネットの可能性ってすごい

アベマTVの亀田1000万がサーバーダウンしたよね そんなに人集まったんだ ほんとのほんとにテレビがなくなる未来はすぐそこなのかもしれないな・・・・未来人よ教えて!!!!

 

 

ホリエモン祭

f:id:morimorizouzou:20170506154127j:plain

もう生配信おわっちゃったけどビリギャルの先生対談してたな~石川恋ちゃんのはなしホリエモンと喋ってくれると思ったけど話題にならなかったな・・

恋ちゃん好きなんだけどな・・・